ランキングで一番記念

日本ブログ村のウェブデザイン素材ランキングで1位になりました。ほんのちょいの間ではあるんですが(爆)。登録して2週間目くらいの出来事ですから、個人的には上出来な部類。

no1.gif

なんだかんだ言っても、やっぱり嬉しいですね、1番は。

お越しいただいた方、幸せな想いをさせていただいてありがとうございますです。
これを書いている今(3/4)は一番じゃ、ないですが、いいじゃあないですか。
幸せ記念にアップしとくんだいっ!!

うちのカエルのロゴは、実は数年前、うちの子供がまだ園児だった時、「かーさん、ねえ、なんか描いて」と言われてお遊びで描いたものを、手抜きに再利用しちまったというものなんです。(見りゃ判るでしょうがロゴ文字も手抜き.too (^_^;)それでいいのか、わたし?)

このカエル、見る人が見れば、判ると思いますが、丸と三角の組み合わせだけでOKなので、3分もあれば、描けてしまうのです。

「♪丸描いて~丸描いて~~(中略)、ほおら、あっと言う間にカエルの出来上がりー」とか子供をひざに乗せて適当な絵描き歌を歌いながら、描いたこのカエル、何故か覚えていたんですね、うちの子。


ランキングの画面を見て、「かーさんのカエルだア。何でこんなとこにあると?誰か黙って持っていったと(博多弁)」と言うので、「うふふ、かーさんは一番になったのじゃ」とちょこっと自慢してやることができました。かーさんの面目が保てたのも、お越しいただいた方のおかげです。ありがとうございました。

去年まで、睡眠時間削って仕事する状態で(貧乏暇なしって奴)、体調を崩し「こんなことやってたら孫の顔見る前に確実に死ぬ」と、年末、仕事降りさせていただき、ちょっと休もう、と思ってたんですが、結局、ずっとできなかった個人サイトを作ってたりして(苦笑)

はっきりいって、WEBデザイナーになってから、スタミナドリンク、眠気覚ましについてはちょっとうるさい私です。

まあ、しがない個人ですから、あんまり休んでもいられませんが、
「WEBデザイナーなんてきっつい仕事、結局好きでやっとるんだろうなあ、つーか、好きでないとやれんわなあ」と改めて感じた次第。

完全独学で、職業にしちゃった派の私は、これまで識者の方、先輩諸氏、ネット上で大量のことを学ばせていただきました。ちっちゃな素材ではあるんですが、ほんのちょっとでも恩返ししていけたらなあ、誰かの役にたってくれたらいいなあ、と思います。

これを機会に、素材だけでなく、つれづれにWEBデザイン関連の日記も書いてみることにしました。
ブログシステムを素材サイトのCMS代わりにだけ使うのも、ちょっと寂しいですもんね。
コメントもTBもできるようにしてるので、何か残してくれるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

さて、
にほんブログ村 Webデザイン素材ランキング うちの無料素材倶楽部は今日は何位か確認してみる?